印鑑と契約書の話

契約などで押すことになるハンコや印鑑の基本

「ConPass(コンパス)」の提供を開始!

株式会社日本パープルが、2022年6月14日より中堅中小企業の法務課題を解決する契約書管理クラウドサービス「ConPass(コンパス)」の提供を開始。

ConPassは、契約書の電子締結から紙の契約書の管理にいたるまで「ひとり法務」に求められるすべての機能をパッケージ化したクラウドサービスで、要望に応じ、過去に締結した紙契約書をデータ化しクラウド上にアップロードしたり、原本をセキュリティ保管庫に預けることもできます。
中堅中小企業の「ひとり法務」や「兼務法務」の体制でブラックボックス化していた課題に寄り添い、契約業務の効率化とリスク管理強化を実現。


電子契約が普及する一方で、電子と紙の二重管理、契約書項目の管理や台帳作成に伴う法務担当者の負担、契約業務におけるステータス管理など契約業務には、まだまだ多くの課題が存在します。


中堅中小企業においては、多くの法務機能が「ひとり法務」・「兼務法務」として法務業務にあたっており、業務効率の向上が求められており、ConPassは、月額利用料なしで一契約から利用できる電子締結、契約書管理項目の自動抽出、紙契約書の電子化、原本保管をパッケージで提供し、契約業務を手助けする「羅針盤」となります。