印鑑と契約書の話

契約などで押すことになるハンコや印鑑の基本

キーボードを押す感覚

なんだか面白そうなハンコが登場。

これは「DesignRoom」が手がける「キー印」というもので、見た目の通りPCのキートップを1つだけ抜き出したようなデザインとなっていて、かなりのインパクトを持っているハンコです。


使い方も、誰に教わるわけでもなく、至ってシンプル。
押印したい書類の上に「キー印」を置いて、上面のキーをポチッと押すだけ。
シャチハタタイプの印鑑のようで、朱肉など一切必要なく、ただキーを押すだけ。


でもこれ、キーに書かれているアルファベットだけでしょ?なんて思った方、なんとこれ、文字数や書体、カラーなど自由に選択可能となっていて、最大6文字まで設定できるようですよ(書体・カラーもそれぞれ6種類。)



購入方法は2通り用意されていて、


「通常購入」
キー印を購入し本体到着後、印面はご自身で注文/セットして頂く方法で、印面注文費は本体価格に含まれています。
「印面セット済み購入」
サイトのみの限定購入方法で、キー印本体注文時に印面のご注文も同時にお受けし、セットした状態でお届け。

とかく印鑑文化の存在が危ぶまれていますが、このように面白い印鑑が登場するのは喜ばしいですね。