印鑑と契約書の話

契約などで押すことになるハンコや印鑑の基本

外国人向けの新サービスとして日本の伝統文化「Hanko」を新発売

日本には2000年以上の歴史を持つ「ハンコ」という伝統文化があり、現在デジタル化が進められているとはいえ、なだ重要な契約書や銀行手続きなどにおいてはハンコが使用されることがあります。
この伝統文化である「ハンコ」を活用し、外国人の方々のアルファベット表記の名前を日本の漢字に変換してハンコを作成するサービスが開始されました。

Hanko

「ハンコ」と外国人に人気のある「漢字」を組み合わせたこのサービスは、外国人の名前の読みに対応する漢字を、そのデザイン性や意味を考慮しながら自分自身で選ぶことができ、フランス人タレントであり「ハンコ王子」としても知られるロマ・トニオロ氏が監修した商品サービスとなっており、魅力的で個性的な漢字のデザインと意味が揃っており、誰もが満足するオリジナルな「ハンコ」を手に入れることができます。


1. パーソナライズされた漢字:お客様のローマ字表記の名前に対応する漢字とその意味を提供します。お客様は、提供された漢字と意味から自由に自分の名前に使用する漢字を選択する事ができます。


2. 伝統工芸品のハンコ:お客様が選んだ伝統的なハンコ素材に好きな文字を印字したハンコを製作いたします。


3. 独自の名前や好きな言葉でハンコを作成:漢字のデザインと意味から、お客様独自の名前や好きな言葉で作成することができます。あなたの名前に込めたい思いやイメージを反映した漢字を自分自身で選ぶことができます。


4. ギフトや日本のお土産としても最適:当サービスは、特別なギフトとしてもおすすめです。大切な人への贈り物やお土産として、個別の漢字ハンコは記念に残り、心温まるものとなるでしょう。